VSCodeがおかしくなったので初期化しました

タイトルの通りでめっちゃおかしくなりました
した2割くらい見える?

Macのコマンドと一番右下のアンダーバーのキー ひらがなの「ろ」のボタンをコメントにする/のショートカットと間違って押したりして
そのあと復帰するショートカットを探してコマンド+9か8とかをシフト押しながら探すとこうなりました(/ _ ; )

それでアプリケーションから消したりそれ+で再起動したり
.vscodeフォルダを消したら直るとか見て試したりしても直らず

結論を言うと Setting JSONにショートカットによって画面が変更したのが反映されててそれを消したら直りました!!
どうやらアプリケーションから消したり.vscodeの設定フォルダを消してもSetting JSONのデータが残ってたみたいですね(どこに残ってたのか_:(´ཀ`」 ∠):)
なので拡張機能とかはスッキリ消えてまた入れ直しです。。。

同じ現象が他エディタでは起こらないかもしれないですがVSCodeで同じように変な画面になったらSetting JSONを確認した方が良いと思います
この記事に検索でたどり着いた方は参考になって手間が減ると嬉しいです

拡張機能のおすすめ
ちなみにLiveServerやRubyといった拡張機能は入れると嬉しいです
LiveServerはHTMLを変更すると自動で読み込みしてくれる機能を提供してくれます入れると下にGoLiveって出るのでそこを押すとサーバーが起動してLocalhost:50にアクセスするとHTMLファイルが見れます!

ドMなRuby使いならRubocopを入れましょうコーディング規約に乗っ取ってるかLIVEでチェックしてくれます

コメント

人気の投稿